2009年05月27日

栗本薫さん、56歳で死去

「グイン・サーガ」シリーズで知られる作家、栗本薫さんが、すい臓ガンのため56歳でお亡くなりになられた、とのことです。グイン・サーガは少ししか読んだことないんですが、若い頃は評論家としての中島梓さんとしての著作、評論に感心させられました。恥ずかしながらその時は「中島梓=栗本薫」というのがわかっていなかったので、後になって驚いた記憶があります。グイン・サーガは未完になってしまったんですね。ご本人も残念だったのではないでしょうか。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

同じカテゴリー(雑記)の記事
 電動自転車で街をぶらぶら (2008-05-14 16:33)

Posted by kakko at 17:31│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗本薫さん、56歳で死去
    コメント(0)