2009年04月04日

腰痛注意

私は前に一度ぎっくり腰をやったことがあり、その時の痛さ、辛さは本当に忘れられないものでした。寝返りすら打てず、家族の助けを借りなければ日常生活が全く営めない状態でした。もう二度とあんなことはゴメンだ! と思い、運動不足にならないようにとか、座りっぱなしにせずに1時間に一度は休憩を、と思ってはいたんですが、のど元過ぎれば・・・ということなのか、久しぶりに今日、根詰めてパソコンに向かい続けて半日以上作業していたら、やはり夜になって腰痛の前触れのような、イヤ~な違和感が・・・すぐ立ち上がって背筋を伸ばしたり体操をし、その後仕事をキリのいいところまでやって帰宅しました。軽くマッサージしたり軽く背筋したりして、違和感は治まったようです。あ~、危なかった! ホントにまた今日から気をつけよう、と思いました。

タグ :腰痛


Posted by kakko at 02:52│Comments(0)腰痛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛注意
    コメント(0)